とある宿のブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。
 2017年4月より、あるじが産休に入るためゲストハウスの運営を
 暫くお休みさせて頂くこととなりました。
 
 再開の日程はまだ決まっておりませんが、
 再開のめどが立ちましたらまた、発表をさせて頂きます。
 今後とも古民家ゲストハウスとある宿を
 どうぞ宜しく御願いいたします。
 
あるじ
 菅家麻弓
7月23日(土)・24日(日)に昭和村最大のお祭り、
第31回「からむし織の里フェア」 開催されますよー!!
からむし織の体験の他、からむしの畑見学もこの時期だけの
イベントも盛りだくさん。
なにより、村のお母さんたちの地元料理の出店の数々が
胃袋をとっても満たしてくれるのです。
お母さんたちの味付けってなんであんなに美味しいんでしょう・・・。その他、沢山の地元ならではの出店もありますよー
あるじはその日、「むしろ」を織る体験のお手伝いをする予定です。むしろってどうやって作るの??体験してみたい!!という方は是非、フェア会場にある博物館ロビーにお越し下さいね。
お泊まりのご予約もおまちしています!!

13612376_1054483197939950_5321578151465071394_n.jpg

 雪の季節がちかづいてきています。

12289545_934886069893230_5020043832612949147_n.jpg
DSC_0687.jpg



秋ですねー。紅葉がピークです。
いよいよ、7月18(土)19日(日)に昭和村で
一番おおきなイベント「からむし織の里フェア」が開催されます♪
普段はあまり見られない、からむし・かすみ草の畑見学ツアーや
村のお母さんたちの食べ物出店の数々。
そして、昭和村にきた事がある方はご存知
「大芦家」さんのオーナーさんを含む<なかよしバンド>の演奏
さらには、総木造2階建てのおもむきあふれる
旧喰丸小学校の中で、
映画 ハーメルン(撮影場所・喰丸小学校)
映画 春よこい(撮影場所・お隣の金山町 マタギのお話)
が上映されます。
正直、もうだんだんと老朽化してしまって中に入る事が難しくなってきているので
開放されるのもこれが最後かあと数回か・・・
という気もします。
この機会、昭和村に是非おこしくださいね。 

http://www.vill.showa.fukushima.jp/diary/pic/684.jpg
プロフィール

とある宿

Author:とある宿
古民家ゲストハウスとある宿へ ようこそ! 福島県の奥会津地域にある山間部の村「昭和村」 ここには、懐かしい田園風景。あたたかな人。湧き出る清水。 なんにもない。でも誰もが懐かしく感じるこの村に 「故郷ができた」と思って何度でも足をはこんでもらいたい。 そんな想いが広がって【とある宿】をオープンすることになりました。 ぼーっとすごして 温泉につかるのもよし。連泊して自然散策にあけくれながら、村の人とおしゃべりに花を咲かせるのもよし。 なんにもないから、何か感じるこの村で自分なりの村時間をすごしてみませんか?

ホームページはこちらです→ www.toaruyado.com

カテゴリ